人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

2012 開拓ツアー 第一陣 県境ハナウタやはず斬り

どうも~、ヒロかわうそです。 

5月1日(火曜) 一緒に未知の区間に開拓ツアーに行きませんか?

というお誘いです。
あくまでも私にとって未知の区間ですから、リスクが高い場合があります。逆にぜんぜんつまらない川の場合もあります。
通常のツアーとはまったく違った緊張感と、不安感があります(笑)
たとえ、その日の行程が終わった後に、「川グレードが低かった」という評価になったとしても、カーブの先がどんな形状の川なのか?にドキドキワクワクする事は間違いないんです。

また、ガイドのかわうそがドキドキしてる姿を見ると、参加者はかわうそ以上にドキドキするでしょうね(笑)


で、この開拓ツアーに参加される方は、ゲストという位置づけではなくパートナーです。
デイパックに荷物も背負ってもらいますし、普段のツアーとは違う指示もあります。でもカワウソのこれまでの川経験もあちらこちらに垣間見ることができるでしょう。

川開拓は通常のツアーより長い時間になる場合がほとんどです。


今回開拓ツアーに行く川は、大分県と宮崎県にまたがっています。
スタート地点は大分県で、ゴール地点は宮崎県です。
川を伝って県をまたぐ事になります。おぉ~。

約70mくらいの (ほんとか?) 斜めの滝があるらしい。おぉ~。

待ち合わせ: 道の駅宇目 に AM 9:00

料金は(昼食代別・温泉代別)¥5,000-

参加表明は、

mail@otter-drc.com

へメール下さいね。

昼食は各自用意してください。ザックに入れてもいいように、おにぎりかパンが良いかな。

集合時間が早いので、気をつけてね。
by zanryuuroku | 2012-04-24 13:01 | お誘い