人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

2010/4/24 川辺川・秘境区間

平日に雨に恵まれ、水量まずまずの秘境区間に出撃です。
この日の水位はチェックしてなかったので、1.8か1.9台だと思うのですが、いくつだったんだろ?
これまで下った中で一番遊べる水位でした!
水が多めなので、ささ濁りが唯一の難点でしたね・・・・。
2010/4/24 川辺川・秘境区間_f0230770_13503.jpg

最初の瀬、この日は中央にある岩が完全に沈んでいて、「ど真ん中一番でかいとこ行け~~!」
2010/4/24 川辺川・秘境区間_f0230770_137880.jpg


「こんなに良い川なら、球磨川には行かんよ!」とはダウンリバー終盤でのオヤビンの言葉です。
そんな楽しくてフレンドリーな川ですから、いつまでも最初の瀬・2番目の瀬なんて呼んでたらいかんな。
主要な瀬には名前を付けねばなりません!!! 
5月か6月か7月か、できるだけ大勢で下って「名付け親イベント」を開催しましょうか!?
瀬の形や、岩の形や、誰かが沈したから、とかで自由に意見を貰って、瀬に名前を付けましょう!
そんで川地図まで作れたらバッチリです

2010/4/24 川辺川・秘境区間_f0230770_13261093.jpg

フレンドリーなウェーブ
写真は無いけど違う場所にホールも有ります


2010/4/24 川辺川・秘境区間_f0230770_1329927.jpg

スターンをガッツリ喰ってくるシュートあり。
ホーマンさんは逃げ逃げです。そういえばオヤビンも逃げてた!

2010/4/24 川辺川・秘境区間_f0230770_13333220.jpg

ここは川からすぐ近くにある沢、樹林の奥には滝が・・・・。落差3~4mの垂直滝、朽ちた人口の手摺りがあって滝上に登れます。沢登り&廃道探検だ~。ウキウキっ

2010/4/24 川辺川・秘境区間_f0230770_13443354.jpg

川辺川から近いけどかなり高度感あります
夏は気持ちいいだろ~な~
by zanryuuroku | 2010-04-26 13:50 | 川辺川 神屋敷~頭地