キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

丸い虹、ご覧あれ。

どーもー、ひろカワウソです。


「丸い虹。」

見た事ありますか?

ごく稀に太陽の周りに出る事あるのは知ってます。見た事は無いけど。

由布川峡谷では、条件が重なると丸い虹が見れます!!!

その条件とは?

1、晴れてる事
2、滝のところに陽射しが当たってる事
3、滝の中に入ること(滝にうたれる)

で、丸い虹が見れるんです。

これまで、何度か丸い虹を写真で撮ろうと思って、やってみたけど失敗してたんだよね。

丸い虹の一部しか取れなくて・・・・、どうすべー・・・? と悩んでたんだけど、ふと気がついた。

動画なら撮れるじゃん!!!

簡単な事でした。もっと早く気付けよ・・・俺。



由布川渓谷(峡谷)のキャニオニングツアー中に見れる事があるのよ。

滅多に見れないものだけど。だからこそ自分の目で見れたらラッキー!!

オッター ダウンリバークラブのツアー、よろしくお願いしますね。
[PR]
by zanryuuroku | 2012-09-13 16:22 | 雑録