キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

タグ:幽玄の川 ( 1 ) タグの人気記事

どーもー、ヒロかわうそです。

昨日10年振り位で、延岡の海にカヤックサーフィンしに行って来ました。

台風のうねりが入ってきてるので、波高3mってところでしょうかね。

でも、三角波が押し寄せる綺麗な波ではなくて、盛り上がったと思ったら直ぐに崩れる波なので波上を走る感覚は味わえなかったですね。

でもカヤックの場合、スープと呼ぶんでしたっけね、崩れた波に押されても遊べるので、そこそこ楽しめましたけどね。くるくるとスピンするのは気持ちいい!

ただ、連日川に入ってる自分としては、あの海のベタベタ感がなんとも気持ちの悪いものでした。

川と比較するから余計そう感じるんでしょうけどね。

あと砂ね・・・、シューズに入った大量の砂を落とすのに苦労しました・・・・。
なんかいい方法はないものか・・・・。

f0230770_21162682.jpg


出発前にパチリ。今日は女祭りです。

今日のツアーは、カワウソでしゃばらない様にしたいと思っております。
女祭りだと特に出る杭は打たれる気がするのだ。

f0230770_21204271.jpg


行きがけはヒップカバー(黄色)の足のバックルを止めないで歩くんです。
ツバメみたいって、皆さんお気に入り。

f0230770_21214528.jpg


なんだ、そのポーズ、何かのまじない?

f0230770_2125575.jpg


f0230770_21272293.jpg


水圧の強い所は協力して進みましょうね。
カワウソが何も言わなくても協力してるね。
参加者が女性ばかりだと、よく見られる風景。

f0230770_21284578.jpg


おおぉ~~、顔は見えてないけどとっても良い写真だ~!!
暗いところで、悪巧みしてる風。

f0230770_21362789.jpg


約4mの高さの滝。こんな感じで登って行くんですよ。
縄梯子は毎回持って帰るので、普通の人は登れないけどね。

f0230770_21371876.jpg


f0230770_21422669.jpg


4mの滝を登ると、その奥はさらにさらに狭くて暗い空間。
なので、光が足りなくて写真がますます撮りにくい・・・・。

フラッシュ焚いたら、渓谷に充満しているマイナスイオンのミストが写真に写りこんでしまう。

f0230770_21382853.jpg


f0230770_21393052.jpg


さー奥の15mの滝を訪問したら元来た川を帰ります、帰り道でパチリ。

f0230770_2150441.jpg


はい、ゴールの写真です。
このツアーは”でしゃばらない”を旨としましたので、カワウソ割と大人しめなガイドだったかな?

あっ、途中で「人間不信になる!!」って絶叫されたんだった・・・・。
まー大人しめだったって事で・・・・、忘れよう・・・・。
[PR]
by zanryuuroku | 2012-08-25 21:59 | 由布川峡谷