キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

透明度

カヤック目線からの写真では、あまり川の透明度は伝わらないのかな?
乗ってる本人に見えている川と、写真では透明度が違うような・・・・・
道の上から撮ったこの写真はどうかな?
大岩付近の深い所は、水深2メートルくらいはあったと思う
f0230770_1945349.jpg

[PR]
# by zanryuuroku | 2010-04-03 19:05 | 川辺川 神屋敷~頭地

2010/4/3土曜

雨ですね、今のところ川辺川の水位は増えてませんが、今夜はまとまった雨予報です
水が増えたら、そして誰か行くなら、土曜日に川辺川(神屋敷~頭地区間)を下りに行こうかなと考えてます
誰か行くかな?
コメント欄に参加表明か、連絡くださいな
プレイボートやダッキーで下れますよ
[PR]
# by zanryuuroku | 2010-04-01 12:32 | お誘い

やはり秘境

先日の、川辺川一人ダウンリバーの途中に川に浮いてるのを見つけた・・・・
やはり秘境ですかね
f0230770_12203581.jpg

子鹿の死体です・・・・
エディーで浮いてました。増水しないとずっとあそこにいるんだろうな・・・・
ナマンダブ
[PR]
# by zanryuuroku | 2010-03-30 12:23 | おふざけ

清流 一人ダウン

先週に引き続き、川辺川に出没しました!
本当に清流復活です!! カヤック漕いでると空中に浮いてる感覚になれる場所がありました
透明度高い、そして深い所は青い。癒されます~。

f0230770_11464225.jpg

スタート地点は神屋敷の堰堤下から
水量は神屋敷で1.81 先週より増えてます
川幅が広い場所はボトムを擦るけれど、問題なく下れる水量です
川へのエントリーは写真の吊り橋の入り口左横を降りた方が楽です。踏み跡が細くて滑りやすいのでご注意を!

f0230770_1154768.jpg

セルフタイマーで自分撮り

f0230770_11583597.jpg

中間にある吊り橋からワイヤーが川へ出てます。危険です、近づかないように。右岸よりにあります

f0230770_1232974.jpg

頭地の高い橋(名前?、新しい方)の下にH鋼が突出してます。流れは穏やかな場所ですが、カーブの出口にあるのでこれも超危険です。左岸にあります

f0230770_12163954.jpg

ダッキーで下れるフレンドリーな川です。しかも秘境感をたっぷり満喫できます
もうローワー川辺には戻れないなー。ほんとに感動を味わえる川ですね。サイコーです!!


f0230770_12251114.jpg

[PR]
# by zanryuuroku | 2010-03-29 12:25 | 川辺川 神屋敷~頭地

2010/3 初カヤック

まだ水温低くて、冷たい
でも去年より水質良くなってます!超綺麗!
このポイントは頭地のちょい下流、水量が良ければホールとウェーブが近い距離に出現します
残念ながらこの日は水が足らなかった。神屋敷で1.6くらいの水量。もう少しあればかなり遊べると思う
しかーし! この下流でダム復旧工事が始まってるので、来年の復旧完了時にはバックウォーターで沈みもうお目に掛かれなくなるな~、来年までの期間限定だと思う
天然の岩で形成されてるウェーブとホールの様なので(水が少なかったから岩が確認できた)多分安全
f0230770_17502610.jpg

[PR]
# by zanryuuroku | 2010-03-26 17:54 | 川辺川 神屋敷~頭地