キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シーズン開幕です。

サポートガイドのユージが、OTTERのビデオを作ってくれました。
早速貼り付けまする(笑)



この動画見ると、自分でも気分がメチャ盛り上がります。

あまりにも気に入ったので、OTTERのHPにも貼りました(笑)
  ↓     ↓     ↓
https://sites.google.com/site/otterdownstream/

でも・・・・、この川、藤河内渓谷なんだよね~・・・。
藤河内は水温が他の川より低いから、ツアーは6月からなんだった・・・・。

ユージ、由布川も作って! (おねだり)
[PR]
by zanryuuroku | 2012-03-31 14:45 | 藤河内渓谷
ちーっす、ヒロかわうそです。

夕方時間をみつけて、南阿蘇村の鮎帰りの滝へ行って来ました。

普段着で、スニーカー履いて。
鮎返り滝近くに、川から上がれる道はないかと偵察です。

滝近くに堰堤があるので、「道があるはず」と、確信を持ってたので軽装で出かけました。

目算を付けてた道はやがて未舗装路になり、車で行けるとこまで行ったらあとは歩きました。

踏み分け跡を行ってみると、どんぴしゃ、川に出ました!
ツアーで川から上がる時、重いカヤックを担ぐのはちょっと辛い道のりかな。全体に登りです。
チュービングなら軽いので問題無いでしょう。

ただ昨年秋にカヤックツーリングした時よりも濁ってました。
上流で河川工事してたので、その影響でしょうね。



風が強かったので、雑音が多いです。ごめんなさいね。
[PR]
by zanryuuroku | 2012-03-11 22:12 | 雑録
どーもー、ご無沙汰してました。ヒロかわうそです。

やっと冬眠の穴倉から這い出そうかなと・・・・、でもまだ早いかな?
古いタイプのガソリンストーブみたいに、とりあえず自分をプレヒートしてみまする。メタでね(笑)

もう気の早い方はゴールデンウィークの問い合わせがありまして、かわうそヒジョーに嬉しく思っております。
5月のスケジュールを近日中にUPしたいなー。
・・・・でもHPのカレンダーの書き方・・・・忘れてるし。
やば、早く思い出さねば。

あいやー、プレヒートが人より長くかかるかも・・・。

f0230770_22121924.jpg

↑南阿蘇の草原にて

今シーズンも、「オッターとかわうそ」をよろしくお願いします。
[PR]
by zanryuuroku | 2012-03-05 22:14 | 雑録