キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

<   2011年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

遠くはベトナムから~

ど~も~、ヒロかわうそです。
この日のお客様はベトナム在住だそうな。
夏休みで一旦帰国してる時に遊びに来てくれました。

うちのツアーどうやって知ったの?
オッターのツアー、世界的に有名に? まさか。

f0230770_2332778.jpg

f0230770_23325893.jpg


明日からアジアからのお客様が殺到!! なんて事になったらどーしよー。
んなわけないか(笑)

f0230770_23334331.jpg

f0230770_23341547.jpg


でもアラブの油田王とか来ないかな~?
お前の事気に入ったから一個油田をやるよ、みたいな。

f0230770_23344857.jpg


島を丸ごと貰っても嬉しいかな!アンダマン海あたりの島を「おまえにやるよ」、みたいな。

無いかな? 無いな・・・。
[PR]
by zanryuuroku | 2011-08-31 23:56 | 由布川峡谷
どーもー、ヒロかわうそです

全国各地に散らばった同級生が、夏休みに集まってオッターのキャニオニングツアーに来てくれました。

ツアー参加ありがとうね~!

f0230770_22525412.jpg

f0230770_2253424.jpg

f0230770_22545857.jpg

f0230770_22554147.jpg


そういえば、かわうそは小中高の同級生とはほとんど会わないな~、なんでだろ?
本ばっかり読んでる、ちょっと変わったタイプだったからなー。
変に冷めてる、付き合いにくい奴だったんだろうなー(笑)

ずーっと仲良く関係が続いていくことを願ってるよ。

f0230770_236487.jpg

f0230770_2363050.jpg


おかあさ~ん!!
同窓会って聞いてたのに・・・、滝降り・・・。聞いてねーし。

f0230770_2382069.jpg

f0230770_2384976.jpg


俺も同窓会に入れろ~。倍くらい年が違うけど・・・(泣)
「いいですよ、でも多分話題は合わないですよ。」
「世代間ギャップが甚だしいんじゃ?」
「それでもい~い?かわうそさん」
・・・・、やっぱ無理かな(泣)
[PR]
by zanryuuroku | 2011-08-31 23:15 | 由布川峡谷
どーもー、ヒロかわうそです。

忘れたいことも、忘れられないことも、時が解決してくれると知ったのは30を過ぎてから。
泥沼を泳ぐような思いも、清流をすべる感覚も、時間は一緒くたに色んな物を押し流していく。
楽しい記憶だけ留まっていたらバカっぽいし、苦い記憶だけだと生きてられない。

俺の役目は重要なのだ!
苦い記憶をオブラートで包むように、楽しい記憶を被せるのが俺のお仕事!

f0230770_23373333.jpg

f0230770_2334378.jpg

f0230770_23342298.jpg


えーかわうそ先生がどんなに真剣に安全についてお話しても、君たちは聞いてんのかな?

f0230770_23384511.jpg


かわうそ先生「僕はね、集団行動が苦手な青春時代を送ったんですよ、だから君の気持ちは良く分かる。でもちゃんと列に並ぼうか・・・、並べって!」

f0230770_23425686.jpg


かわうそ先生「あれだよね、笑う門には福来る。無理してでもオチャラケようよ、こんな時代だしさ」

f0230770_23454697.jpg


「かわうそ先生! 具合悪い人がいます」
「そっとしといてあげなさい、あれで充電してるんだよ」

f0230770_23484676.jpg


やあべ、滑った!!

f0230770_23494299.jpg

f0230770_23501632.jpg


「僕らは!今!一生懸命生きています!」

f0230770_23562061.jpg


いろんなすべり方があるけれど、お笑い芸人のようにデリケートにはすべれない・・・。

f0230770_23593346.jpg


かわうそ先生「今日の授業は為になったかな?」
「・・・・。」
かわうそ先生「うんとかハイとか、即答しろよ、おまえたち!」
[PR]
by zanryuuroku | 2011-08-31 00:05 | 藤河内渓谷

車上荒らし

どーも、ヒロかわうそです

由布川峡谷、椿入り口駐車場で、車上荒らしがありました。
幸いというか、うちのお客様では無かったのだけれど、悲しい気分になりました。

助手席の窓を割られて、座席にポンと置いてあったバッグを盗られたそうです。

犯行は私らが椿に到着する前に行われたようで、受付して・着替えして、さてそろそろ川に下りようかとしている所に、川から上がってきたグループが「窓ガラスが割られてる!!」

お話を聞くと、10分か15分くらいの短い間に荒らされているような・・・。

バッグごとの盗難なので、私が携帯で警察に電話してあげたり、警察が来るまで一緒に待ってたり・・・。

警察の方々が来て、現場検証やら、鑑識の指紋採取やら・・・。

ほんとにそのグループの人達は悲しそうで、また、ショックを受けてました。

ん~~、犯人にバッグを盗られた人の悲しい顔を見てほしい。どんだけ落ち込んでる事か想像してほしい。盗られた側の苦労をおもんぱかってほしい。

なんだか割り切れんダークな気分でいっぱいだ。
[PR]
by zanryuuroku | 2011-08-30 20:51 | 雑録
どうもー、ヒロかわうそです。
日付が変わった? そんなのに負けない。だって出来る子だもん僕。
ゆうべ、気が萎えて更新しなかった分が、今日に廻ってんだよね~。

今日は久しぶりの晴天に恵まれて、ずーっと泳いでても寒くならなかったなー。
水温高かった。

今年一番の暑さというか、長く泳いでた。

f0230770_0263635.jpg

f0230770_027365.jpg

f0230770_0272163.jpg


この人はアンドレアス・ブリコ 流暢な日本語を操ります。女優志望の妄想癖が・・・。

f0230770_030192.jpg

f0230770_0302733.jpg

f0230770_0311763.jpg

水圧に負けない強靭な背骨の持ち主、かわうそ。

f0230770_0325023.jpg

ヒャー!! 座れない・・・。
f0230770_0333465.jpg

こんなんじゃお坊さんになれないぞ!
[PR]
by zanryuuroku | 2011-08-28 00:36 | 藤河内渓谷
どうもー、ひろカワウソです。

今日のお昼ご飯は「おはぎ」×2ケでした! やるね~。 うまかったね~。
あの店の「おはぎ」はなかなかのもんだな。お店は教えないもんね!

f0230770_2349365.jpg


お姉さん!僕をどこか遠くに連れてっておくれよ!
井の中の蛙・・・、他力本願・・・。
井の中のかわうそ・・・、他人行儀・・・。こんなんで良いのだろうか・・・?

f0230770_23524384.jpg

f0230770_2353245.jpg


僕ずっと大分に住んでるんですけど、すんげーなー、ここ。

f0230770_23554025.jpg

f0230770_23561869.jpg
f0230770_2356165.jpg

f0230770_23564214.jpg

f0230770_2357239.jpg

f0230770_23584780.jpg

一番ビビッてたのは誰でしょうか?

正解は赤いヘルメットの人です。

f0230770_01387.jpg

f0230770_012440.jpg

[PR]
by zanryuuroku | 2011-08-28 00:01 | 由布川峡谷
どうもー、ヒロかわうそです。

友達いますか?
どんな友達ですか?

仲が悪いけど・・・、大好きな友達って・・・、そんなのありますか?

世の中意外と不思議なことだらけ、大嫌いと大好きをMIXした友達がいてもいいんでしょうね~。

f0230770_23144857.jpg

f0230770_23151095.jpg

f0230770_23153016.jpg

せっかく保護色で隠れてるんだから、見つけないでよ!
と、カエル君は言った。確かに言った!!

f0230770_2317384.jpg

あの~、わたし最近鉛筆と消しゴムを握り締める毎日なんですけど、なんで岩にへばりついてんですか?
「過酷な競争社会に打ち勝つための心の鍛錬であるよ。心を開放しなされ。ここからマッ逆さまに落ちるのと、試験に落ちるのとどっちが怖い?ん?」

f0230770_2323358.jpg

怖いんですよ、私も・・・、でも「はい、チーズ!」って言われたら条件反射で笑顔とピースが出るんです。ついでに言うとピースは又吉派です。

f0230770_23304242.jpg

[PR]
by zanryuuroku | 2011-08-27 23:31 | 由布川峡谷
どーもー、ヒロかわうそです。

よくお客様に聞かれるのが、このツアーいつからやってるんですか?

来てくれたら教えます(笑)

この日のゲストは北九州から、JRで大分駅入りして、そこから道の駅宇目までレンタカーで来たそうです。なるほどね~、そういう手もあるか。
かわうそは世情に無頓着なので、いろいろ教えてくださいね。

うちのツアーに来る方はアグレッシブな方が多いので、どう現地入りするかも自分で調べて来る人が多いです。助かるな~。

f0230770_2227473.jpg

f0230770_2227254.jpg


オッターのツアーに持ってくるもので、大事なのは?
なんだべ? ドキドキ感・・・?、

f0230770_22313036.jpg


やっべー、まじビビッタ!!

f0230770_22314721.jpg


ヤッベー、まじスベッタ!!

f0230770_22334773.jpg


川の中だというのを忘れてしまう空間

f0230770_22345864.jpg


透明な川なのが素敵、透明なあなたが素敵、透明なかわうそは無敵

f0230770_22365270.jpg


ハート!!よくこんな風にハートに削れたね~。

f0230770_22385363.jpg


もう麻痺しちゃってるんで、飛びます。

f0230770_224143100.jpg


あぁ~、キャンタマ上がるー

f0230770_22431231.jpg

[PR]
by zanryuuroku | 2011-08-25 22:57 | 藤河内渓谷
どーもー、ヒロかわうそです。
何か福岡・熊本は梅雨の様なお天気だとか? まじっすか?
大分も曇天続きだけど、梅雨ってまではないなー。
藤河内渓谷は水量減ってる・・・・、やばいぞ。雨降れ!!

f0230770_23121694.jpg

f0230770_23112282.jpg


ここのところ、予約日が近くなると聞かれるのが、「雨でもやるんですか?」
ウェット着て、PFDまで着るのに何をいまさら・・・・。
泳ぐのを大前提にした装備でしょうに・・・・・、なんて思っても、電話越しの、もしくはメール越しのかわうそはあくまで優しくお返事いたしますよ。
「雨でもやります~、ウケケ」

f0230770_23221541.jpg


 ↑ この人何を叫んでるんでしょうか?

正解は「一昨日デポしたバナナが無くなってる~」でした。

f0230770_23322870.jpg


4mジャンプ? 平気ですよ、膝に力入らないけど・・・。
もし飛べなかったら、かわうそさんにジャイアントスイングで投げてもらおうかしら。

f0230770_23414527.jpg


萌え~

f0230770_23443920.jpg


バナナ泥棒、絶対探し出してやる!!

f0230770_23472574.jpg


もしかしておまえらか? お前なのか?
「違います、私じゃありません」
「知ら~~ん」
「あんた証拠も無しに疑ってんじゃないよ」

f0230770_23561269.jpg


ちくしょーー、お前らじゃないとなると、誰だよ!
「やったー!! 疑いが晴れた~!!」

f0230770_022395.jpg


やい、かわうそ! あんたに一昨日のアリバイはあるのかい?
一昨日はどこでツアーやってたんだい?
「うっ、藤河内渓谷です・・・・。」
そのバッグを科捜研に回させてもらうけどいいかい?
「・・・・、すみません、私がやりました。」

f0230770_06889.jpg


犯人のかわうそも捕まった事だし、一件落着だね~♪
[PR]
by zanryuuroku | 2011-08-24 00:08 | 藤河内渓谷
どーもー、ヒロかわうそです。

昨日の増水から一転、今日はもう水量的には落ち着いてました。
一日限りのパラダイス銀河でした。

何か・・・?

そういえば、この間大学生のゲスト達が先に温泉に入ってて、後から浴室に入ったので「オイッース!」って挨拶したら

「オイッスだって・・・・」
「古いよね・・・」
「何? 知らない・・・」
「オイッスは無いよな・・・」

永遠の長介バンザイ!!! オレは白い目で見られても永遠にオイッスを貫き通すぞ!!

f0230770_0321618.jpg

f0230770_0334636.jpg


キャニオニングツアー参加者の95%くらいが年下なので、まー年長者の威厳と言いますか、貫禄といいますか・・・、無いですね。
本気のパシリは嫌だけれども、人をあごで使う側にも抵抗を感じるし、「中パシリ」くらいのいい按配なポジションをいつも模索しているかわうそです(笑)

f0230770_0402448.jpg
f0230770_0412553.jpg


由布川渓谷に最初に訪れたときの印象というか、最初に発した言葉は「なんじゃここは!!!」だったんですよ。
太陽にほえろのジーパン刑事になりきって一緒にどうぞ、「なんじゃここは!!!」
唇の両端をちゃんと下げてね。

f0230770_0475144.jpg
f0230770_0482515.jpg


 ↑せーの、「チョックストーン!!」

f0230770_0504511.jpg


「早くお逃げ!、後ろの赤鬼に食べられちゃうよ!」
[PR]
by zanryuuroku | 2011-08-23 00:53 | 由布川峡谷