キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

カテゴリ:お誘い( 20 )

6/11日(土)に藤河内渓谷のキャニオニングツアーが始まりますが、ゲストの皆さんへオッター田中からの、プレゼント?実験台?テストケース?被写体? まー色んな思惑がありますが・・・・。
6/11日のツアー限定。抽選で3組6名様を無料でご招待したいと思います!!!!

応募方法はオッターのHPの左下の「オッターへmail」から”無料のツアーへ応募”と本文に書いて、名前とメールアドレスと携帯番号を記入して送ってください。
6/11日に参加可能な方だけ応募してくださいね~。
6月7日に抽選。当選を発表(HPやブログ等で)しご連絡のメールをお送りいたします。
沢山のご応募待ってます!

オッターダウンリバークラブ
http://www.otter-drc.com/
[PR]
by zanryuuroku | 2011-05-31 22:45 | お誘い
友人からお叱りを受けました・・・・。
「”ドォーモ”で放送してもらって、大きな反響を頂いてるのに、由布川でツアーをやらないとは何事だ!」と。

だって梅雨入りして大雨になったら、安全なツアーが出来ないジャン。
と、先週の時点では思ってたんですが、週間天気予報は週末まで晴れマークが・・・。

台風一過の晴れですかね。まだ九州北部は梅雨入りして無いし。

という事で、6/4日(土)、6/5日(日)は由布川峡谷キャニオニングツアーを行いたいと思います

ご予約をお願い致します。まだ十分に空きが有ります。

f0230770_18133269.jpg


明るく天真爛漫な小雪ちゃん。大ファンになりました!!

HPのツアースケジュールは後ほど変更いたします。
http://www.otter-drc.com/
[PR]
by zanryuuroku | 2011-05-30 18:18 | お誘い
9/11(土曜日)にキャニオニングに行こうかと思ってますが、どうですか?
つぶろぐでは候補地を白川と那良川と書きましたが、球磨川源流部もありますね~

やまばばさんがお仕事で欠席になりましたので、場所はどこでもOKですが、初トライの川なので外す事もありかもですねー
[PR]
by zanryuuroku | 2010-09-08 22:42 | お誘い
今週土曜(2010/8/7)も、キャニオニングで川に突撃しようと思っております!
8月に川に出るのはこれが最後かもしれません・・・

で、今回行きたくなってる川が、熊本県南阿蘇村を流れる白川です
水質は、特別綺麗ではないかもしれません。南阿蘇村は湧水が豊富で、かなりの量の湧水が白川にそそいでると思いますが、それなりの人口はありますし・・・・、火山灰も土地には多く含まれてるでしょうからね~

でもこの川のキャニオニングにはハイライトがあるのです。
「鮎返りの滝  阿蘇」ですぐにヒットします

どうやって降りるかは、現地に着いてみないと分かりません・・・・。立ち木にアンカー取って下る事になると思うけど、50mロープじゃ足らないよね、2本持っていかねば

スタートは、南阿蘇鉄道の長陽駅付近から入渓して。
ゴールは、鮎返りの滝から約1キロ下流の黒川との合流点、で考えてます
http://maps.google.com/maps?hl=ja&tab=wl

誰か行くかな?
集合は「道の駅 大津」にAM10時でどうですか?
http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/ozu/ozu.html
[PR]
by zanryuuroku | 2010-08-04 22:56 | お誘い
今週末、土曜日にキャニオニングしようかと思っております。暑いのでね~、涼しくなりたい!
行きませんか?

万江川か五木小川だと思いますが、水・木曜の雨で水量はどうなるでしょうねー
水量が良ければ、私しか行った事ない万江川に案内したい気分ですが

待ち合わせは、五木小川なら五木道の駅。万江川なら山江温泉かな。11時あたりで

万江川でも五木小川でも、ハーネス持ってたら持ってきてください、持って無くても参加できます。
ロープ下降した事なくても、教えますから「安全に」降りれます。

清らかな川で癒されたいのだ!

川底で キラキラ光る 空を見る 全身潜水 これデトックス   中鼻中也
f0230770_2392123.jpg

[PR]
by zanryuuroku | 2010-07-27 23:12 | お誘い

7/3日 土曜日のお誘い

7/3水量次第でどの川になるかわかりませんが、カヤックに行きませんか?
待ち合わせ等は日程が近づいてから打ち合わせましょう。
できるだけクリークでないとこへ行きますか
7/3が↓こんな水質だったらいいなー
f0230770_22552685.jpg

[PR]
by zanryuuroku | 2010-06-23 22:56 | お誘い

2010/6/5のお誘い

6/5土曜日に川へ行きませんか?

今週末は久しぶりに川へ出撃出来そうです!!
週間天気で、雨予報は出てませんから、水は少ないでしょうね・・・、球磨川かな?
暖かそうなら万江川の例の場所へ、キャニオリングも有りかもしれませんね。
欲張って両方やるとか? わははっ
時間等はまた後日、行く人と打ち合わせて決めましょう
ホントに両方やるなら少し早めに集合でしょうかね

参加の方はコメントに書き込むか、直接連絡お願いします
f0230770_23552274.jpg

写真はとある川にあったシーブ。死にますね・・・・。今は埋まってしまって下れます。
[PR]
by zanryuuroku | 2010-05-30 23:58 | お誘い

2010/4/24 土曜日のお誘い

今週土曜日、川辺川・秘境区間を下りたいなーと思ってます
木曜日にまとまった雨が降れば、水量はいけそうです
この書き込み時点で1.8台あります
目安は神屋敷で1.70以上
ダッキーで下れる清流はどうですか? グレードはローワー川辺川くらいで、ローワーみたいな危険なテトラはありませんよ
五木村の道の駅にAM11時に集合しましょう

*水量が足りなかったら、万江川にファーストディセントしに行きます!
[PR]
by zanryuuroku | 2010-04-21 16:43 | お誘い

2010/4/18日のお誘い

還暦及び厄入り酒宴明けの日曜日、もし水量が良ければ川辺川秘境区間をダウンリバーしませんか?
日曜日を休みに出来ました!!
三太郎さんも川辺川リベンジとカキコしてたような?
違う区間かな?

このままでは水量が足りないので、雨降れ!!
[PR]
by zanryuuroku | 2010-04-09 12:36 | お誘い

2010/4/3土曜

雨ですね、今のところ川辺川の水位は増えてませんが、今夜はまとまった雨予報です
水が増えたら、そして誰か行くなら、土曜日に川辺川(神屋敷~頭地区間)を下りに行こうかなと考えてます
誰か行くかな?
コメント欄に参加表明か、連絡くださいな
プレイボートやダッキーで下れますよ
[PR]
by zanryuuroku | 2010-04-01 12:32 | お誘い