キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

カテゴリ:お誘い( 20 )

2013年5月25日(土)に由布川にて、ガイド養成講座を開催します!!

https://sites.google.com/site/otterdownstream/home/you-bu-chuangaido-yang-cheng-jiang-zuo

詳しくは コチラ からも リンクしてます。

講座内容はコースによって違うので、15mの滝下降コースや藤河内は別に講座を立ち上げなきゃ~なりませんが、まずは通常コースから始めます。

終わったらそのまま宴会に突入しよーじゃあーりませんか。

ご参加待ってます!
[PR]
by zanryuuroku | 2013-04-12 20:03 | お誘い
今日、28日(日曜日)に予定していた白水滝の下降ツアーは、雨予報が当たりそうだった為、木曜日の時点で中止と決定してました。

やっぱり降ったね。今回の雨予報正解でした。

天気の良い日に、白水滝には行きたいのです。

行きテー、白水滝いきて=。生きてーぞ。
あっ、ちょっとカワウソ壊れた。

白水滝、ふり仮名が無かったので、”はくすいたき”と呼んでたんですが、”しらみずたき”だったみたい。
地名は難しいね。


さて、また予定を立てました。
白水滝 下降ツアー。

11月 3日・4日・11日 です。

参加をお待ちしてます。
雨降るなよ~~!!
[PR]
by zanryuuroku | 2012-10-28 21:13 | お誘い
どーもー、ヒロカワウソです。

元気ですかー!!

カワウソは元気です。
「川商売は道無き道を歩むが如く、まるで経営すらもあどべんちゃー」 by カワウソ

がはは、豪快に笑い飛ばせ。上を向いて歩くのみ。

さて、カワウソと一緒に絶景をハントしませう

開催日 : 10月13日・14日・27日・28日
場所  : 熊本県球磨郡水上村、白水滝
集合場所・時間 : 熊本県人吉インター付近、AM9:00
料金  : 1万3千円/一人

雨天・強風(晴天でも)・増水の場合ツアーを中止します。
服装は登山の格好で。下半身は濡れますので、濡れても平気なズボン&スパッツ着用で来てね。ゴールした時の着替えも必要です。
靴は、オッターの川用のブーツを履いてもらいます。

大きな滝を3つ、ロープで下降します。
安全には十分注意をしますが、通常のオッターのツアーと違い、保険の適用はありません。
滝下降開始前に、ロープ下降の講習を行います。

参加表明は、メールや電話で下さいね。誰も参加表明なかったりして(笑)

f0230770_9594219.jpg

f0230770_100763.jpg

f0230770_1003340.jpg

f0230770_10127100.jpg


絶景ハンターしようぜい!!
是非カメラを持ってきてね。防水カメラでなくても大丈夫ですよ!!

注意、現地に到着した後に、ツアー中止の判断をする可能性がある事も念頭においといて下さい。

予約があったら、13日・27日は人吉市・中河原公園でキャンプします。
わいわい飲みましょうかね。
キャンプ道具は持参してね。夕飯等は近くのお店で食べたりするので、お料理グッズは無くても平気ですよ。
[PR]
by zanryuuroku | 2012-10-01 10:14 | お誘い
来週は開拓ツアーへ行きたいな~。

18日、19日の二日間ね。
第一候補は宮崎県の川。

台風の雨量次第だけど・・・・。

あんまり降らなかったら宮崎へGOです。

18日の晩はそのままどっかでキャンプ。

そんな行き当たりばったりなツアー(単独行)もわたしゃー心躍るんです。

もし物好きで、「連れてケ!」って人が居たら連絡下さい。

川グレードは多少は配慮します。


台風であんまり増水したら中止です。
[PR]
by zanryuuroku | 2012-09-14 09:30 | お誘い
どうも~、ヒロかわうそです。 
2012年、第二陣の開拓ツアーやります!!

5月12日(土曜) 一緒に未知の区間に開拓ツアーに行きませんか?

あくまでも私にとって未知の区間ですから、リスクが高い場合があります。逆にぜんぜんつまらない川の場合もあります。
通常のツアーとはまったく違った緊張感と、不安感があります(笑)
たとえ、その日の行程が終わった後に、「川グレードが低かった」という評価になったとしても、カーブの先がどんな形状の川なのか?にドキドキワクワクする事は間違いないんです。

また、ガイドのかわうそがドキドキしてる姿を見ると、参加者はかわうそ以上にドキドキするでしょうね(笑)


で、この開拓ツアーに参加される方は、ゲストという位置づけではなくパートナーです。
デイパックに荷物も背負ってもらいますし、普段のツアーとは違う指示もあります。でもカワウソのこれまでの川経験もあちらこちらに垣間見ることができるでしょう。

川開拓は通常のツアーより長い時間になる場合がほとんどです。


今回開拓ツアーに行く川は、熊本県の球磨地方の川です。
オッターの開拓ツアー初の熊本県ですね。
でも熊本はカワウソのホームゲレンデでもあるので、今回やる気満々です。

約150mくらいの (マジっすか?) 滝があるらしい。ふぉ~。
吊り橋があって、観光地らしい。うごぉ~~~。上から丸見え?

待ち合わせ: サンロードオールデイズ鬼木店 に AM 9:00
(人吉インターを出て、最初の信号を左折。約500m先左側にあるスーパーです。)

料金は(昼食代別・温泉代別)¥5,000-

参加表明は、右のオッターのバナーをクリック。HPからメールを下さるか。

mail@otter-drc.com

へメール下さいね。

昼食は各自用意してください。ザックに入れてもいいように、おにぎりかパンが良いかな。

集合時間が早いので、気をつけてね。

土曜日の夜は、人吉市の中河原公園でキャンプします。
一緒にキャンプしましょう!!

キャンプだけの参加も有りですよ。
[PR]
by zanryuuroku | 2012-05-07 20:46 | お誘い
どうも~、ヒロかわうそです。 

5月1日(火曜) 一緒に未知の区間に開拓ツアーに行きませんか?

というお誘いです。
あくまでも私にとって未知の区間ですから、リスクが高い場合があります。逆にぜんぜんつまらない川の場合もあります。
通常のツアーとはまったく違った緊張感と、不安感があります(笑)
たとえ、その日の行程が終わった後に、「川グレードが低かった」という評価になったとしても、カーブの先がどんな形状の川なのか?にドキドキワクワクする事は間違いないんです。

また、ガイドのかわうそがドキドキしてる姿を見ると、参加者はかわうそ以上にドキドキするでしょうね(笑)


で、この開拓ツアーに参加される方は、ゲストという位置づけではなくパートナーです。
デイパックに荷物も背負ってもらいますし、普段のツアーとは違う指示もあります。でもカワウソのこれまでの川経験もあちらこちらに垣間見ることができるでしょう。

川開拓は通常のツアーより長い時間になる場合がほとんどです。


今回開拓ツアーに行く川は、大分県と宮崎県にまたがっています。
スタート地点は大分県で、ゴール地点は宮崎県です。
川を伝って県をまたぐ事になります。おぉ~。

約70mくらいの (ほんとか?) 斜めの滝があるらしい。おぉ~。

待ち合わせ: 道の駅宇目 に AM 9:00

料金は(昼食代別・温泉代別)¥5,000-

参加表明は、

mail@otter-drc.com

へメール下さいね。

昼食は各自用意してください。ザックに入れてもいいように、おにぎりかパンが良いかな。

集合時間が早いので、気をつけてね。
[PR]
by zanryuuroku | 2012-04-24 13:01 | お誘い
どうも~、ヒロかわうそです。 

10月9日(日曜) 一緒に未知の区間に開拓ツアーに行きませんか?

というお誘いです。
あくまでも私にとって未知の区間ですから、リスクが高い場合があります。逆にぜんぜんつまらない川の場合もあります。
通常のツアーとはまったく違った緊張感と、不安感があります(笑)
たとえ、その日の行程が終わった後に、「川グレードが低かった」という評価になったとしても、カーブの先がどんな形状の川なのか?にドキドキワクワクする事は間違いないんです。

また、ガイドのかわうそがドキドキしてる姿を見ると、参加者はかわうそ以上にドキドキするでしょうね(笑)


で、この開拓ツアーに参加される方は、ゲストという位置づけではなくパートナーです。
デイパックに荷物も背負ってもらいますし、普段のツアーとは違う指示もあります。でもカワウソのこれまでの川経験もあちらこちらに垣間見ることができるでしょう。

川開拓は通常のツアーより長い時間になる場合がほとんどです。

f0230770_16362099.jpg


今回開拓ツアーに行く川は、藤河内渓谷の夏木谷
いつもツアーしている川の隣の谷です。最初に約1時間の歩きがあります。

待ち合わせ: 道の駅宇目 に AM 9:00

料金は(昼食代別・温泉代別)¥5,000-

昼食は各自用意してください。ザックに入れてもいいように、おにぎりかパンが良いかな。

集合時間が早いので、気をつけてね。
オッターの事務所(ガイド内では合宿所と呼んでいる)に前泊or当日泊(無料)してもいいですよ。ボロいけどね(笑)。マット・シュラフ持参してね。

OTTER down river club
[PR]
by zanryuuroku | 2011-10-04 16:37 | お誘い
どうもー、ヒロカワウソです。

今週の土日、ちょっと変わった川遊びのお誘いです。
ちょうど、週末予約が入ってないので、来期に向けたテストも兼ねて新しいツアーをやってみようかな。

リバーチュービングという遊びです。
普通の浮き輪よりは頑丈な浮き輪に乗って、川を下るのです。
腹這いだったり、据わったりして瀬を下ります。水面が近いので結構スリリングですよ。
キャニオニングより寒くないです。浮き輪に乗ってるのでね。

浮き輪の直径は約120センチなので、十分な大きさです。

アメリカから輸入しました。

両日とも5名限定のツアーです。
参加は、出来ればオッターのツアーに参加経験がある人。またはグループ内に一人は参加経験者がいる事。

待ち合わせは道の駅宇目
11時集合です。

料金は ¥5.000- テストも兼ねてますので···この料金で。

スリルを求めて参加してね♪

追記;下る川は、このブログで9月15日にUP したカヤックで下った川です。綺麗な川ですよ。
[PR]
by zanryuuroku | 2011-09-28 21:27 | お誘い

開拓ツアー

どうも~、ヒロかわうそです。 

10月9日(日曜)・22日(土曜)。誰か一緒に未知の区間に開拓ツアーに行きませんか?

というお誘いです。
あくまでも私にとって未知の区間ですから、リスクが高い場合があります。逆にぜんぜんつまらない川の場合もあります。
通常のツアーとはまったく違った緊張感と、不安感があります(笑)
たとえ、その日の行程が終わった後に、「川グレードが低かった」という評価になったとしても、カーブの先がどんな形状の川なのか?にドキドキワクワクする事は間違いないんです。

また、ガイドのかわうそがドキドキしてる姿を見ると、参加者はかわうそ以上にドキドキするでしょうね(笑)


で、この開拓ツアーに参加される方は、ゲストという位置づけではなくパートナーです。
デイパックに荷物も背負ってもらいますし、普段のツアーとは違う指示もあります。でもカワウソのこれまでの川経験もあちらこちらに垣間見ることができるでしょう。

川開拓は通常のツアーより長い時間になる場合がほとんどです。

待ち合わせは、開拓する川の最寄の道の駅にAM9:00
料金は(昼食代別・温泉代別)¥5,000-

開拓する川はいくつか候補があります。水量とか気にする項目もあるので相談しながら決めましょう。
[PR]
by zanryuuroku | 2011-09-03 10:33 | お誘い
こんにちは、オッターのヒロかわうそ田中です。

今日はお誘いのブログです。
何かって?

藤河内渓谷の下流に、普段ツアーを行っていない区間があります。私もまだ未知の区間です。

7月26日(火曜日) 誰か一緒に未知の区間に開拓ツアーに行きませんか?


というお誘いです。
あくまでも私にとって未知の区間ですから、リスクが高い場合があります。逆にぜんぜんつまらない川の場合もあります。
通常のツアーとはまったく違った緊張感と、不安感があります(笑)
たとえ、その日の行程が終わった後に、「川グレードが低かった」という評価になったとしても、カーブの先がどんな形状の川なのか?にドキドキワクワクする事は間違いないんです。

また、ガイドのかわうそがドキドキしてる姿を見ると、参加者はかわうそ以上にドキドキするでしょうね(笑)
f0230770_9395825.jpg

で、この開拓ツアーに参加される方は、ゲストという位置づけではなくパートナーです。
デイパックに荷物も背負ってもらいますし、普段のツアーとは違う指示もあります。でもカワウソのこれまでの川経験もあちらこちらに垣間見ることができるでしょう。

ガイドに興味がある人(初心者も可)は要参加です。8月はスタッフも募集予定だしね。

どうですか?


川開拓は通常のツアーより長い時間になる場合がほとんどです。
7月26日(火曜日)
待ち合わせは、道の駅宇目にAM9:00
料金は(昼食代別・温泉代別)¥5,000-

pero58@ezweb.ne.jp

↑参加希望の人は、かわうその携帯にメールしてね。
※通常ツアーの予約が入った場合は申し訳ないけど延期します。
[PR]
by zanryuuroku | 2011-07-23 09:43 | お誘い