キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

カテゴリ:雑録( 55 )

さて、デジカメを忘れて、リバミの模様をどうアップしようかと苦心の結果
ナイスアイディア?・・・・、どうなんでしょう?
こんなんアリですかね・・・・。自分でも分かりません。
テレビのニュースで流れたものを録画してたので、デジカメでテレビを撮ってみました
熊本県以外の地域には放送されてませんからね~


毎年大型ゴミは確実に減ってますね
それにパドラーや釣り氏さんの出したであろうゴミも、今年は見かけませんでしたね
個人的には、直径20センチはあろうかという流木ストレーナーを切断して、危険だったものを取り除いたのは大いに満足してます! チームワークのお陰です。
たも酎・スエ○ガさん・ヤス○ン、ありがとう!!
[PR]
by zanryuuroku | 2010-05-04 00:00 | 雑録
こないだの宴会の時にT山さんから写真をいただいたので、アップします
場所は川辺川、竹の川の公園(横手公園?)から梶原川の合流点まで、ホーマンさんがアッパーのさらにアッパーだからアッパッパー川辺(笑)と呼んでる区間です
f0230770_1241348.jpg

スロープ恒例の念力上陸です。ゴール後にサイキックかわうそは、ダウンリバーでは使い切れなかったパワーを上陸に使用します。上陸時にはすべての力を使い切るのがポリシーです


f0230770_12452165.jpg

長い瀬です。プチクリーク。傾斜が強いので、シュートが独特のテンポで次々現れます。必殺技バウドローがあればショッカーをなぎ倒す仮面ライダーのように下って行けます
[PR]
by zanryuuroku | 2010-04-28 12:53 | 雑録

万江川

タローのブログで盗撮(笑)された画像を載せてたので、まーお知らせしておきます
万江川の砂防ダムです。近づいて下を覗いたら、なんと2段でした。
f0230770_12273525.jpg

f0230770_1228585.jpg


二つ合わせるとかなりの落差です。50mロープを折り返して25mで垂らしたら届かない気がします。
高すぎて、下までどのくらいの高さがあるのか分からない

他にもいくつか狙ってる川はありますが、どこも増水(それもかなりな増水)しないと下れないんですが、この区間は減水期でも水量ありそう
ただ実際下ってみないと、良い川かどうかの判断はできませんので、実行あるのみです
意外とフレンドリーな川かな?という予感はしてますが、なんせエントリーにロープとハーネスと下降器が必要なので万人受けはしませんね(笑)
[PR]
by zanryuuroku | 2010-04-23 12:39 | 雑録

宇那川

週末行われた尾寄崎キャンプ場での、還暦と厄入りの酒宴楽しゅうございました!!
普段日帰り参加が多いので、沢山の人とわいわい話す宴会は楽しかったー。
オヤビン・たも酎は徹夜したとか、スゲー!
翌日曜日の球磨川ダウンリバーは、寝てないオヤビンが一番元気だったからびっくりです
球磨川は次回にでもレポします
f0230770_16485478.jpg

写真はキャンプ場前の宇那川
古い記憶(カヤック始めたばかりかな?)では、狭くて難しいクリークだったのですが、水量が少なかったせいか難しさは感じなかったですね。
水量が多くなっても、護岸が多くて面白くない川相でした。ダウンリバーに魅力的な川では無かったですね。
残念・・・・。
f0230770_16575837.jpg


水質は抜群です。
[PR]
by zanryuuroku | 2010-04-19 17:04 | 雑録

五木小川

川辺川の支流の、五木小川の画像です
以前キャニオリングした時のものですね
f0230770_1611337.jpg

2キロくらいの距離をカヤックできるので、漕いだら早速アップするつもりだけど、増水しないとね~、下れない。
まー過去画像をアップするのもありかな?
綺麗な川って癒される~
[PR]
by zanryuuroku | 2010-04-14 16:02 | 雑録