キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

カテゴリ:リバーチュービング( 1 )

どーもー、ひろカワウソです。

やっと動画をユーチューブにUP出来て、音楽ものせれた・・・・はず・・・。
なので、先日のリバーチュービングの模様をUPします。

f0230770_8395266.jpg


大きめのチューブ(浮輪ですな)に腹ばいだったり座ったりして川を下ります。
大きい人ほど安定感が無いですね(笑)
体がチューブからはみ出すし。

f0230770_843379.jpg


こんな激しい瀬も下ります。
初心者ならカヤックでは絶対に”無理””無謀”な瀬です。が・・・、チューブならいけます。
割と安定感ある。

f0230770_8455887.jpg

f0230770_8464029.jpg


きれいな川ですよ。
佐伯市宇目町にある、西山川~中岳川です。
道の駅宇目に集合して川に移動します。



ね、けっこう激しい瀬を下ってるでしょ。
沈してるのはご愛敬かな? カヤックと違って、沈した後のリカバリーやレスキューが割と楽かな。チューブは沈しても重くならないからね~。

でも、チューブから沈した後に、足のつかない場所でもう一度チューブに乗るのはコツが要ります。
それもツアーに来てもらえたら教えますね。

f0230770_9011100.jpg

f0230770_911646.jpg


今回使った川は、前半が、狭くて落差が大きい瀬が多い。
後半は、川幅が広くて浅いけど長い瀬が多い。
浅くてもチューブならなんとか下って行けます。ひっかかったらくるんと回ってやり過ごす感じがカヤックとかダッキーとは違うところかな。
チューブを操るコツもすぐ上達します。

f0230770_96146.jpg


そして、これが一番のリバーチューブの利点かも・・・・、「寒くない!!」
オッターの長袖のウェットはとても暖かいので、チューブに乗ってる時間が長いリバーチュービングはキャニオニングほど寒くならない!

10月の川遊びとしては”アリ”ですね。

なので、10月、リバーチュービングもツアーを行います。
HPの更新を明日くらいまでにやりたいなーと思ってます。

料金を考慮中・・・、基本は7千円ですが、リピーター割引をする予定です。いくらにすっかな?
[PR]
by zanryuuroku | 2011-10-06 09:17 | リバーチュービング