キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

カテゴリ:河俣川( 2 )

いつかの河俣川

まえにトリが撮ってくれた河俣川の写真が、とても涼しげで良い感じなので載せます
f0230770_2236549.jpg

熊本は一昨日・昨日と最高気温を更新中・・・、9月に入ったのにね~。


「涼」を感じる一枚!
[PR]
by zanryuuroku | 2010-09-05 09:35 | 河俣川

2010/7河俣川ダウンリバー

河俣川っつーのはホント良い川ですね~
がっつりクリークなのに、下れる機会が多いです。
昨年買ったダガーのマンバは操作性も良く、もう少し慣れればもっと良くなりそう
スターンが食われ易いかな・・・・。シートを一番前にしてみまする。
トリの乗ってるディーゼルも良い感じです。バウ・スターンは薄いけど、トリの腕ならクリークも万全です。
マンバよりディーゼルの方がロッカーついてますね。
f0230770_2223789.jpg

安心して組めるパートナーはありがたいもんです。転瀬さんやトリにはいつも感謝してます。
f0230770_2225542.jpg


約4mの堰堤を見事に落ちるトリ、カヤックの角度・向き バッチリです!
人口の堰堤ですが、古いものなのか、石を組んで作ってあります。コンクリートで形成してないので、毎年少しずつ石が動いてるようです。そのうち数年後に?一部崩れるかも・・・・。
今年は堰堤の右岸からロープでカヤックを下ろせそうです。人間は深いトコを狙って堰堤プールに飛び込んでもらいます(笑) 昨年まではポーテージ出来なかったんですけどね。
f0230770_2258741.jpg


落差があり、長い瀬が多い河俣川。通りたいルートを忘れると大変な事になります。じーっくりスカウティングして下ります。こっちはこーなる、あっちはあーなる、と、下る前の会話も大事です
f0230770_2354277.jpg




f0230770_23601.jpg


一年に一度は絶対下りたい川ですね!!
[PR]
by zanryuuroku | 2010-07-12 23:08 | 河俣川