キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

紅葉も終わりがけかって時期の由布川キャニオニングツアー

どーもー、ひろカワウソです。

先週の土曜日に由布川にキャニオニングツアーに行ったんですよ。

こんな時期に?!

ゲストのリクエストなんですけどね(笑)

その日は雨予報で、当日も予報通りの雨・・・・。

絶対寒いんです。ゲストさんにも「寒いですよ、マジで寒いですよ、覚悟して来てね、ホントに行くのね?」てな感じで意思確認。

「行きます! 私たち元気いっぱいだから大丈夫!!」って返事です。

「ヒートテック的なものを3枚くらい重ね着して来て、タイツも3枚重ねね」

「重ね着了解です。水着は?」

そんだけ重ね着してても水着は必要か? 一瞬答えにつまるカワウソ。
いらないんじゃ? もう胸のポッチも出ないでしょ・・・・。出るか?
分かんね~~。

f0230770_21345585.jpg


もみじが川に沢山落ちてました。
紅葉も終わりそうな時期ですよ。でも紅葉がこんなにも渓谷内にあったのか~って思いましたよ。

黄色や橙色や赤色が、地面や頭上に溢れてる。
華やかな由布川峡谷もいいな~~、ってしみじみするカワウソ。
でも寒いけどね(笑)

f0230770_2145941.jpg


5mジャンプです。
ここまではあんまり濡れずに来よう。なんて考えてたけど・・・・。もうすでに全身ずぶ濡れ(笑)
いつものツアーよりちょっとだけ泳ぎが少ないだけ・・・・・。

f0230770_21492575.jpg

f0230770_21495070.jpg

f0230770_21515246.jpg


川用の保温ウェアは色々もってるけれど、自分だけ暖かい格好してると、ゲストさんと違う体感温度になるんで、ゲストさんに近いかもしくは少ないくらいのウェアリングしてますが。俺のヒートテック1枚プラス保温着(半袖)よりもヒートテック3枚重ねの方が暖かかったらしい。

俺の方がガタガタ震えてた(笑)

f0230770_2205100.jpg


f0230770_2203073.jpg


ヒートテック的なウェアって誰でも持ってるでしょ?
川用の保温ウェアは持ってない人が大半だけど、ヒートテック重ね着で随分暖かいみたい。
来年はヒートテック押しだな。

夏でもヒートテック着てきてね。

f0230770_224246.jpg


由布川渓谷(峡谷)の紅葉キャニオニングでした。
[PR]
by zanryuuroku | 2012-11-23 22:08 | 由布川峡谷