キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

小学生キャニオニングツアーin藤河内渓谷

どーもー、ひろカワウソです。

今、藤河内渓谷は増水傾向。単純に楽しい!!

楽しい楽しい楽しい~~。

去年藤河内渓谷のツアーに参加してくれた大人3人。

「去年と全然違う!!」って言ってました。

通常水位でも楽しいんですけどね、増水するともっと楽しい。

それプラス小学6年生の男の子の計4人のキャニオニングツアーですよ。

f0230770_2038640.jpg


f0230770_20383636.jpg


「わはは! ポットプールから上がれない人はずーっと回っとけ~。」
増水してるので、自然の円形プールは流水プールでみたいでグールグル。んで掴むとこも無い滑らかな岩はツールツル。

f0230770_2040464.jpg


f0230770_20425790.jpg


爆裂スライダー!!
水圧強くて鼻から口から水の侵略を受けております。

f0230770_20482034.jpg


カワウソ「滝の上で寝そべった写真を撮りましょうか。」
4人寝そべったところで 「浮く、流れる、やばいやばい!!」

f0230770_20501513.jpg


「お前これからレギュラーやぞ。毎回イベントには参加しろよ」
と、おじさんに大人並みの扱いを受ける小学生。

f0230770_2051449.jpg


f0230770_20551350.jpg


f0230770_2055462.jpg


4mジャンプをさくっと飛んだ小学生。

男前だ~。

f0230770_20573415.jpg


f0230770_20585191.jpg


最後は親子スライダー。
「このキャニオニングツアーは息子の立志式だな」
と言っていたお父さん。

息子と一緒に過ごせる時間は、多いようで少ないのかも。
貴重な心に残る体験になってくれたら良いなー、と、カワウソは願うのであります。

夏休み最後の良い記念になったかな?
[PR]
by zanryuuroku | 2012-08-27 21:06 | 藤河内渓谷