キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

由布川渓谷アドベンチャーツアー by オッター

どーもー、ヒロかわうそです。

由布川峡谷の15mの滝下降コースに行って来ましたよ。

「僕が僕である為に、勝ち続けなきゃならない」

と歌ったのは尾崎豊。

「私が私である為に、要所要所で勝ち続けなきゃならない。勝敗比率は五分五分以下でも」

と歌う年齢になってるかわうそ。

自分が気付いてないだけで、要所要所で負けてる可能性が高いかわうそ。

あっ、腰痛が・・・・。

車を運転すると右肩が痛む・・・、数年前に患った帯状疱疹の後遺症か・・・・。

f0230770_21191881.jpg


さてさて、今日のゲストは1つ年下のSさん。同年輩の男二人ツアーです。
労わり合って進むのですよ。

f0230770_21212789.jpg


「これですかー、5mのジャンプは」

そうそう、これこれ。

f0230770_2123245.jpg


5mジャンプの滝を対岸からパチリ

f0230770_21232626.jpg


15mの滝の脇にある静かで上品な滝。

とーってもいい滝なんだけど、すぐ横に大迫力の15mの滝があるもんだから存在感が薄い・・・・。

薄い・・・、に反応するお年頃のかわうそ。

f0230770_212965.jpg


さー、ロープのセッティングも完了!

滝を下降しますか!

f0230770_21315096.jpg


Sさんを先に降ろして、下降してきたかわうそです。
Sさん、ありがとう!

「Sさん、滝の途中で写真を撮ったらいいですよ、途中で止めますから」
って事で、この辺りかなと思う所でロープの繰り出しを止めたかわうそ。

後で写真を撮れたか聞いたら

「物凄い水圧の場所でロープが止まって、写真を撮るどころじゃ無かった!!」
だって・・・・。
かわうそがロープを止めてる3分間、死に物狂いだったのね・・・・。
ごめんなさい(笑)

f0230770_21434073.jpg


あれがチョックストーンですよ。滝の上に立つと割りと低く見える。

f0230770_21425569.jpg


で、チョックストーンを真下からパチリ

f0230770_21473987.jpg


チョックストーンの所で出会った若者達。高校生くらいかな?

元気いっぱいでガッタガッタ震えてました。
「サビー!!」を連呼しながら泳ぐ若者達。
若いって良いな~。彼らはこれから上り坂。かわうそは下り坂。

いいーんです。要所要所で勝てれば!(笑)

f0230770_2153977.jpg


Sさん、フル装備の我々はのんびり浮いて流れて下りましょう。

「全然寒くないもんね。よし勝った!」(若者達に)

ここが要所かは別問題・・・・。
[PR]
by zanryuuroku | 2012-08-13 21:59 | 由布川峡谷