キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

2012,藤河内渓谷で楽しい川遊び

昨日、7月15日の藤河内渓谷のキャニオニングツアーをレポします!

九州北部豪雨災害を引き起こしたあの雨。

実は藤河内渓谷ではあまり降ってません。被害が出た竹田と藤河内渓谷は祖母傾山系で、同じ山域のような感じなんですが、まさに局地的な雨だったんでしょうね。

藤河内渓谷の川の水は全然増えてません・・・・。むしろ減ってる。
もうちょい雨が欲しいくらい・・・・。

なので、オッターのキャニオニングツアー、どんどん参加してくださいね。

f0230770_1037846.jpg


今日のクルー達。やる気満々です。昨日までの雨も豪雨も吹き飛ばせ!

f0230770_10385011.jpg


急に夏になったかのような高気温の中、快適なリバートリップ。

f0230770_1040417.jpg


「ウヒャヒャヒャヒャ~~~。ガー!!」
何かのスイッチが入ったワラビー。
滝の中にも一人潜んでるよ。

f0230770_1045878.jpg


俺たち五人。みんな強運を持ってる。絶対持ってる。最高の天気。

f0230770_10485868.jpg


「ヒロさん偉い!! よくこんな素敵な川を見つけましたね」
って言ってもらえた。
かわうそ冥利につきるよ。ありがとう!


「ヒロさん、ビデオカメラ落とした!!」
「えー、買ったばっかりの、ソニーから出たばっかりの防水ビデオを~~?」
しかも落としたビデオは黒1色・・・・。
見つけにくいぞ~、そりゃあ。

落とした辺りは、水深2mくらい。石が沢山あってどーにも見えにくい。
水の透明度は抜群だけど、滝の泡も視界の邪魔をする。
落としたしんちゃん顔がこわばってきた。

そこでまっちゃんが提案。「カメラのフラッシュ焚いて川底をあちこち撮ってみたら?」

ナイスアイディアです!!!

作戦開始

んで、↓ の写真でカメラを発見。無事に回収したのでした(笑)
f0230770_1165653.jpg


教訓「カメラの色は、黒よりもっと石と見分けにくいグレーにしようぜ!!(笑)」

ストーンカラーとか無いかな?
絶対買わねー。
[PR]
by zanryuuroku | 2012-07-16 11:12 | 藤河内渓谷