キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

クリークですか? クリークですよ。

阿蘇や竹田では大変な被害が出ましたね。

雨大好き、梅雨大好きなかわうそですが・・・・、もうええよ。雨要らない。降り過ぎ。

これ以上の災害が出ない事を祈ります。

普段から綺麗な川が好き、とかわうそは公言してます。

雨が降りすぎて濁った川ばっかりだと、げんなりします。


さっ、気分を変えて綺麗な川をダウンリバーした模様です。

佐伯市宇目町の西山川。

バディは久々にカヤックに復帰したトリ君。

「プチクリークだけん、カヤックリハビリにはちょうどいいやろ」
と言ってトリを連れて来た西山川。

最初はザラ瀬が続いてたんですが、やがて一番狭くなる区間へ突入。

水量は同じなのに、狭くなるって事は・・・・?
水流が早くなるって事。んで大概川の落差も有るんですね~。

「どう?トリ、プチクリークやろ」
「ひろさんクリークですよね~」
「えっ?プチクリークやろ?」
「クリークです!」


[PR]
by zanryuuroku | 2012-07-13 22:48 | カヤック