キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

大分県佐伯市本匠村 銚子渓谷

どーもー、ヒロかわうそです。

梅雨入り直後に行った、本匠村の銚子渓谷のリポートです。

といっても今回は写真が1枚だけど・・・。

えー、いつもの病気で、カヤックで滝落ち出来そうな滝を探してうろうろしております。

銚子渓谷の、銚子の滝はどうだろう? という事で行ってきました。

f0230770_23273316.jpg


こんな滝です。

水量は少ない時期ですね。雨は降ってたけど、水かさが増える程のまとまった雨量ではなかった頃です。

水質はまあまあ・・・・、抜群というほどではないかな。藤河内渓谷と比べてはいけないのかもしれないな~。藤河内渓谷が良過ぎるんだもんね~。

滝の高さは10m位ですかね。
比較的滝つぼは浅いです。
水量が増えて、滝が前に飛び出してくると状況が良くなるかもしれませんね。
落ち口付近が直角でなく、斜めに出てるので、滝の水も増えれば飛び出しそう。

ただね~、この渓谷は下れる区間が短い。

短いのが難有りです。
「短くても下っちまえ、どぼ~ん!!」ってのも、増水してたら有りかもね。
[PR]
by zanryuuroku | 2012-06-22 23:39 | 雑録