キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

蛭退治!!!にはアルコールが効く

ドーモー、ひろカワウソです。

突然ですが、私の嫌いなもの、蛭(ヒル)

これまで長くアウトドア遊びをやってて、蛭に襲われたことが無かった。
それが、この5月かな、初めて蛭に襲われて、しかも6匹も同時に・・・・・。

ぱんぱんに膨らんだ蛭のグロい事グロい事。
しかも取れないのね、簡単には。

引っ張ってもヌメルしうまく掴めない。
それでも力を込めて思いっきり引っ張ると半分に千切れたり。
蛭、テメ、死んでも離さんのかいぃ!!

無理やりにでも引き剥がさないとね。
でも、無理やりやると皮膚を食い千切られるから血が3時間も4時間も止まらない。
血が止まらない成分を注入するらしいね、自分が吸うために。

なので、調べました。何か良い手はないかと・・・・。

アルコールが効くらしい。
効きました!!!!
なので動画撮りました(笑)




ね、簡単に取れるでしょ!
血も割りと早く止まったよ。食い千切られてないから。
[PR]
by zanryuuroku | 2012-06-14 23:20 | 雑録