人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

2012 開拓ツアー 第二陣 レポート2 これが本編

どーもー、ヒロかわうそです。

熊本県南開拓ツアー、レポート第二段です。

川を沢登りしてかなり登ったのに、ほぼスタート地点に戻る羽目になってがっかり。
そこから遊歩道を登り返すんですが、これが大~変でした。
由布川渓谷の登り階段なんて、これに比べたらラクラク。
ウェット着てるから、足が上がらん。膝が曲がらん。
通気性が無いからおケツにアセモができるかも。
もー、登っては休み登っては休み。俺も転瀬さんも疲労困憊、コンパイちゃん。

2012 開拓ツアー 第二陣 レポート2 これが本編_f0230770_831290.jpg

やっと、やっと、、、、着いた。
「神様お願いします。モー悪いことしませんから。後は無事に滝を降りさせてください」
カワウソは祈り、カワウソの意中を知らぬ人達ははしゃぎ。
あんまり揺らさないでね。


2012 開拓ツアー 第二陣 レポート2 これが本編_f0230770_824099.jpg

透明の板、アクリル?の板、スケルトン板。どう表現してもいいが下が見えて落ち着かない。キャン◎がきゅっとなってます。
自分がビビってんのが、頭より体の下の方に現れるものなんだな~。へ~。

2012 開拓ツアー 第二陣 レポート2 これが本編_f0230770_8102376.jpg


2012 開拓ツアー 第二陣 レポート2 これが本編_f0230770_8111486.jpg

沢登して、山を降りて、遊歩道登って、って時間を無駄に費やしたので、我々に残り時間は少ない。安全には最新の注意をしながらも、サクサク進みまっせ。


2012 開拓ツアー 第二陣 レポート2 これが本編_f0230770_8104742.jpg

一つ目の滝を降りて二人でパチリ。
滝の高さは良く分からんけど、ロープは80~90m使ったな~。

2012 開拓ツアー 第二陣 レポート2 これが本編_f0230770_8154256.jpg

2番目の滝を途中でパチリ。

2012 開拓ツアー 第二陣 レポート2 これが本編_f0230770_8163111.jpg

2012 開拓ツアー 第二陣 レポート2 これが本編_f0230770_816488.jpg

2番目の滝の下部からパチリ。この滝も高さは分からんけど、ロープを50m弱使ってる。

2012 開拓ツアー 第二陣 レポート2 これが本編_f0230770_819389.jpg

2012 開拓ツアー 第二陣 レポート2 これが本編_f0230770_819409.jpg

滝のミストを浴びて濡れ光ってる苔と花。
こういう花とか綺麗だし、よく目に付いて写真も撮るけど、花の名前には興味なし(笑)

2012 開拓ツアー 第二陣 レポート2 これが本編_f0230770_8224589.jpg

2番目の滝の下部をトラバースしてます。
小さな棚。ヌメルから気をつけて。
otzちょうど顔に草が・・・。

2012 開拓ツアー 第二陣 レポート2 これが本編_f0230770_8244415.jpg

さて、3番目の滝を下降です。

2012 開拓ツアー 第二陣 レポート2 これが本編_f0230770_8253242.jpg

2012 開拓ツアー 第二陣 レポート2 これが本編_f0230770_825528.jpg

余りにも落差があるので、1番目の滝が見えないのが残念だけど、こんな景色は滅多に無い。
人が小さく見えるね。実際小さくしか写らないんだけど。大自然との比較ね。

2012 開拓ツアー 第二陣 レポート2 これが本編_f0230770_8284392.jpg

空は青く、滝は清く、ありがとう!! なんか分からんけど、色んな事に人にありがとう!!

この開拓ツアーに参加してくれたメンバーにも最高の感謝を送ります。
今度会ったら、がっつり男ハグとフレンチなチューでも差し上げようかね(笑)

この滝は絶対また来るよ!!
by zanryuuroku | 2012-05-18 08:36 | キャニオニング