キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

曇り・晴れ・雨、そして虹in由布川峡谷

どーもー、ヒロかわうそです。

スーパーのレジにカップルが並んで待ってます。
彼女が彼のお尻をグーでガシガシ殴ってます。そりゃーもうー容赦なく殴ってます。
彼のお尻が柔らか過ぎるので・・・・、硬くしてるんだそうです。
笑って殴られるがままの彼。

変なカップルだな~。OTTERのお客さんなんですけどね(笑)

f0230770_15573321.jpg


朝は雨、入渓する頃は曇り、お昼過ぎに晴れ間が出て、ゴール付近では又雨。
5月3日は一日で天気がコロコロ変わる日でした。

で、由布川では綺麗な虹が出ました!!
「雨が降ったから?」
  「non non 渓谷内に陽が射したから」
普通は雨上がりに空に虹が掛かるけど。”由布川では晴れないと虹が掛からない”

しかも”滝のある場所に陽が射せば”という条件付です。この条件がなかなか整わない。

f0230770_16123677.jpg


「わっわっわ、虹がはっきり見えるよ。私を中心に丸い虹が!!!」

”太陽” ”滝しぶき” そして ”自分” が揃うと、7色のスカートみたいに自分をぐるっと一周してはっきりした虹が出る。
”自分がいないと円を描く虹は出ないんだよ”

f0230770_1620770.jpg


f0230770_16212935.jpg


ヒロ、怯え声で「何か光ってますけど・・・・?」
ほーまんさん「そりゃーもー・・・、ん?、ヘルメット被ってるのに何で?」

f0230770_16274065.jpg


おーきく息を吸い込んで深呼吸~。

f0230770_16301955.jpg


「そー言えば、俺の車なんだかウンコ臭いんだよね」

f0230770_16333842.jpg


「ごめんなさい、私が漏らしました」
  「俺もちょっと漏らしました。すんませんっ」


f0230770_16301955.jpg


「あー、やっぱり今夜は、自分が生きてきて起こった、いろ~んな出来事を、若者達に語り明かそう。うん、そうしよう」


f0230770_16333842.jpg


「私むりむり、勘弁して」
  「俺もご勘弁願いたいのであります」

f0230770_1652185.jpg


由布川峡谷キャニオニングツアー、ゴール!!
[PR]
by zanryuuroku | 2012-05-04 16:55 | 由布川峡谷