キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

シーズン始まりました!

どーもー、ヒロかわうそです。

「キャニオニング一つ下さい」
「暖めますか?」
「そのままでいいです・・・・」

というようなコンビニ風の会話は無かったんですが、泳ぎまくってきました。

今年初のキャニオニングを、由布川峡谷(渓谷)15メートルの滝下降コースでやってきました。
ゲストは3人、二人は実体で一人は幽体(当日風邪で寝込んだので(笑))です。
多分、その辺の空中を漂って付いて来てる事でしょう。
クラスに一人は居ますよね、遠足当日に寝込む子。

f0230770_1192464.jpg

f0230770_11255929.jpg

どうです? キマッテルデショ!!

「ヒロさん、ヘルメット&PFD&ハーネスを買っちゃった。今日は自分の装備で出撃します!
由布川征服にはやっぱりバリッときめて望みたいっす!!」

この日参加の3人?はシーズンオフの間に自分の装備を揃えたそうです。

かわうそめちゃくちゃ嬉しいです!!!
嬉しくて涙が出そうです。
川の仲間を増やしたいと、神社に御参りに行くたびに願っていた事がついに結ばれた。
「やたっ」

今シーズンもこんなに気持ちの良いスタートを切らせてもらって、感謝感謝です。
「ありがとう、ケンさん、カズさん!」

f0230770_11264674.jpg


やる気まんまんの3人?には15mの滝を自分で降りてもらいます。
なので、まずは川に入る手前の斜面で練習
ロープに体重を預ける感覚と、安心感を体感してもらいます。

f0230770_11313257.jpg


んで、こんな↑ 写真の感じで無事に降りてきました。
二人とも初下降だったのに、降りるの早かったなー、そうとうイメージトレーニングしてたんでしょう。

f0230770_1136204.jpg


久しぶりの、だけど去年は数え切れないくらい通った由布川峡谷。やっぱりきれいだ。

この日は特に風が強くて、丁度春の落葉のシーズンとも重なって、渓谷内に落ちる無数の落ち葉が綺麗でね・・・・。わかるかな? ひらひら舞い落ちる葉が綺麗って感覚。

多分見なきゃ分からないから、見に来てね。

f0230770_11412726.jpg


「冷たい最高!!」

川から上がったら、温泉行って、一緒に夕飯食べに行きました。
ゆふいんインターのすぐ近くにあるイタリアンレストラン「檪の丘」さんです。

http://kunugi.ptu.jp/

ピザ、パスタ、サラダ、どれも美味しかった。
スペアリブの石窯焼きも旨かった。

でも何より旨かったのはケンさん、カズさんとの会話ですね。
川の事、道具の事、話は尽きなかったなー。
次回はバーベキュー期待してます。
[PR]
by zanryuuroku | 2012-04-23 11:56 | 由布川峡谷