キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

阿蘇・一の宮、蚤の市

どーもー、ヒロかわうそです。

なかなか、”川・キャニオニングモード”に上手に切り替えれずにいるかわうそです。
でもまぁ、いろいろとキャニオニングの準備のために、買い物したりして楽しんでます。
フェルトブーツを買ったり、ヘルメットに装着できるビデオカメラを買ったり・・・・。

ゴールデンウィーク中に、開拓に行きたい川とかもあったりするんです。
誰か一緒に行く?

f0230770_22221613.jpg


阿蘇・一の宮で蚤の市が行われるという事で、行ってきました。
福岡の護国神社でやってる蚤の市が、一の宮で開催されたんですね~。
福岡のは一度行った事があります。

ショッピングモールとかではまず見ることの無い品々が豊富に並んでました。
楽しかったなー。
もうお昼前には凄い人混みで・・・・、駐車場にはかなりの車が入れずにいたみたいです。

f0230770_2228485.jpg


ちょうど桜も満開で、お天気は快晴!

沢山の人混みの中に、見たことある気がする女性が・・・・。
服装もばっちり決まってる方なので、多分テレビか何かで見て顔を覚えてるんだろうと・・・・、「何の番組だったっけ?」「料理研究家
の人?」「思いだせん・・・・」

こうやってPCに向かってブログをUPしようとしてたら、思い出しました!!!
「去年オッターのキャニオニングツアーで、藤河内渓谷に来てくれたご夫婦の奥様じゃ~ん!!」
「確か、に○さんとおっしゃった・・・、と、思う」
ごめんなさいね、ご挨拶もせずに。もしかしたらガン見してたかも・・・・。
悪気は無いんです。すんまそん。
お客さんはどーしてもヘルメット装着の印象が強いので。  言い訳だけど・・・。

f0230770_22432869.jpg


「こら! かわうそ! お客さんの顔はちゃんと覚えとけ!! ガルルル!」
阿蘇神社の狛犬さんです。

f0230770_2246926.jpg


「そんなのでは神仏のご加護はないぞよ」
阿蘇神社、楼門の壁の龍さんです。

そんなに睨まないで、かっこいいと思って撮った写真に、こんなセリフを付けるとは思いもしなかったなぁ~(笑)

f0230770_2321641.jpg


荘厳で厳粛な空気感に溢れている阿蘇神社でございました。
[PR]
by zanryuuroku | 2012-04-15 23:06 | 雑録