キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

10月9日(日曜日) 開拓ツアーに集え

どうも~、ヒロかわうそです。 

10月9日(日曜) 一緒に未知の区間に開拓ツアーに行きませんか?

というお誘いです。
あくまでも私にとって未知の区間ですから、リスクが高い場合があります。逆にぜんぜんつまらない川の場合もあります。
通常のツアーとはまったく違った緊張感と、不安感があります(笑)
たとえ、その日の行程が終わった後に、「川グレードが低かった」という評価になったとしても、カーブの先がどんな形状の川なのか?にドキドキワクワクする事は間違いないんです。

また、ガイドのかわうそがドキドキしてる姿を見ると、参加者はかわうそ以上にドキドキするでしょうね(笑)


で、この開拓ツアーに参加される方は、ゲストという位置づけではなくパートナーです。
デイパックに荷物も背負ってもらいますし、普段のツアーとは違う指示もあります。でもカワウソのこれまでの川経験もあちらこちらに垣間見ることができるでしょう。

川開拓は通常のツアーより長い時間になる場合がほとんどです。

f0230770_16362099.jpg


今回開拓ツアーに行く川は、藤河内渓谷の夏木谷
いつもツアーしている川の隣の谷です。最初に約1時間の歩きがあります。

待ち合わせ: 道の駅宇目 に AM 9:00

料金は(昼食代別・温泉代別)¥5,000-

昼食は各自用意してください。ザックに入れてもいいように、おにぎりかパンが良いかな。

集合時間が早いので、気をつけてね。
オッターの事務所(ガイド内では合宿所と呼んでいる)に前泊or当日泊(無料)してもいいですよ。ボロいけどね(笑)。マット・シュラフ持参してね。

OTTER down river club
[PR]
by zanryuuroku | 2011-10-04 16:37 | お誘い