キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

チョー久々のカヤック、ダウンリバー

どーもー、ヒロかわうそです。
今年はオッターの初年度という事で、キャニオニングの準備に追われて年明けから突っ走ってきた印象です。そして、今現在9月に至る・・・、ですね。
なので、川には沢山出撃していても、カヤックには乗ってなかった・・・・。

もしかして今年初カヤック? もう9月なのに? あいや~、カヤック人生が始まって長いけど、まさか1年の初漕ぎが9月になる事があるとはね~。人生って以外だ。

そんだけ真剣にキャニオニングやってたって事ですよ!!カヤックそっちのけで(笑)

f0230770_234010100.jpg

まさに抜けるような青空に恵まれて、川に向かいます。ノリノリです。

f0230770_23423147.jpg

向かった川はこんな川。大分のとある川。別に隠すつもりは無いけれど、ネットでおおっぴらに言うつもりも無い(笑)ので伏せときます。

大分のカヤッカーさんなら知ってるかもです。

f0230770_23462025.jpg


マイカヤックとパドルと、スプレースカート(この間頂いちゃいました。オッターの開店祝いだと思う、サイズぴったり)

f0230770_23485426.jpg

f0230770_23493499.jpg

スタート直後はプチクリークです。
水量は通常水位と思われますが、もっと多いほうが断然楽しい感じですな。
水が多ければホールとかウェーブが出来そうだね。

f0230770_23524130.jpg

初めて下る川なので、緊張はするけれど、実際スカウティングしたのは2回かな。
まーこの水位ならグレードは低いです。

f0230770_23555780.jpg

f0230770_23565420.jpg

中央付近のカヤックで瀬の大きさを感じてね。

f0230770_235906.jpg

川底に映る自分の影をパチリ。
水質はまずまず綺麗ですよ!
川底の石に茶色い付着物があるのが気になるけれど・・・・、大水が出たら石も綺麗になりそうな気がする。

f0230770_024543.jpg

ちと恥ずかしいけど自分撮り。
天気が良くて、川も澄んでいて、プチクリークで楽しくて・・・、これ以上何を望むんだ?
ごめんアドレナリンは出なかった・・・・。

しっかし、二の腕白いな~(笑)
毎日川に出てる人とは思えん。
[PR]
by zanryuuroku | 2011-09-15 00:10 | カヤック