キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

偵察は台風のときにやってくる

9月3日は台風でした。ツアーが中止になったので、以前から目をつけてた川へ偵察に・・・・。

幸せを、何で感じるかは人それぞれだけれども、美味しい物に出会ったときは確実に幸せだ。
ましてや期待もしてなかった山奥の寂れた店で、美味しい食べ物に出会ったら・・・・、間違い無く幸せだ。

f0230770_0311613.jpg


ごぼう天蕎麦である。好みは二八のつるつるもちもちの香る蕎麦が好きである。十割りのざらざらした蕎麦より断然二八派である。
厚切りのシャキッとしたごぼう天も旨かったし、蕎麦も旨かった。ツユも良かった。
幸福なるは我が胃袋。これでまた一つ生きる楽しみが増えた。
全盛時のかわせみの蕎麦を超えているのである。

f0230770_0411241.jpg

その店の周りは岩山が取り囲んでいる。ピナクルだらけである。
「登っていいすか?」と聞きたくなるのを堪えているのである。
「七福」とか「神々が住む」とか書かれているので・・・・、多神教で無宗教な私はちと手を出しかねるのである。
なんかこの近辺は、ピナクルの岩場がごろごろしてるようなので、こそっと登れる岩場をそのうち見つけよう~っと。

f0230770_0492429.jpg


偵察に行った川は、景観は抜群だった。難点は傾斜が足りないことか。つまりざら瀬ばかりで、瀬らしい瀬が無い。岳切渓谷っぽい。台風で増水してるはずなのに、水量はこんなもんか? むむむ・・・。

f0230770_0525172.jpg

なんか良いアイディアが出ればいいけど、この川はこのままではツアーには使えないな~。景色が良い分、残念な気がする。
[PR]
by zanryuuroku | 2011-09-10 00:57 | 雑録