キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

増水! 由布川峡谷キャニオニングツアー

どうも~、ヒロかわうそです。

今日は珍しく、今日のツアーの模様をUPします。
鉄は熱いうちに打て。ブログは生暖かいうちにあげろ、と言いますからね

昨日、土曜日は少し増水。今日、日曜日はかなり増水。な感じでした。
なので、安全マージンを多めに取って、15mの滝下降コース⇒通常コースに皆さん切り替えて頂きました。ご協力ありがとうございました。

増水した由布川って楽し~い!! たまらん、こりゃよだれが出る。

f0230770_2305067.jpg

f0230770_2313933.jpg

f0230770_2311139.jpg


普段は簡単に遡れる場所が思わぬ難所になってる。遡れずに流される人続出。腹を抱えて笑ってしまったよ。

必死に登ってる姿に、その必死顔に敏感に反応するかわうそは、つい意地悪しちゃったりして・・・・。ごめんね、許さなくていいから愛して・・・。

f0230770_2384266.jpg

f0230770_239875.jpg

f0230770_239314.jpg


ずーっとこんな水量だったら良いのにって思うけど、そうはいかないんだよね。
由布川の通常水位は今日の水量じゃないんだな、残念な事に。
だから今日のツアーに来た人たちは”超ラッキー!”だったね、通常コースがこんなにエキサイティングになるのはめったに無い事だからね、そこんとこよろしく!

f0230770_23143812.jpg

f0230770_2315182.jpg


ツアーの全員が4mの滝を登ってくれて良かった。ありえない水圧で、近づくこともままならない状況を、皆で打破できたのって素晴らしい事だと思うのであるよ。

f0230770_23185264.jpg


ツアー終了の放心状態。

精神に壊滅的な打撃を受けた参加者たちは、この後どうするのだ?
現実世界に戻らなくていいよ・・・・、かわうそと一緒に川に住もうよ・・・。
[PR]
by zanryuuroku | 2011-08-21 23:21 | 由布川峡谷