キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

ネガティブ君とポジティブちゃんの藤河内キャニオニングツアー

頑張れ!オレ!
今日3回目のブログ更新で、ちと朦朧とし始めました。

少年の頃”熟読”した永井豪先生の作品が走馬灯のように・・・。

さて、よく聞かれるのが一番初心者向けのツアーはどれですか?
一番ハードなのはどれですか? 逆に楽なのは?

f0230770_22104013.jpg


体力的に楽な順は、藤河内>由布川通常コース>由布川15m滝下降コース
最初に遊歩道を使って登るので、川を歩くのと違って歩きやすい。
藤河内はゴロタ石が少ないので川が全体に歩きやすい。
由布川は最後に急登の長い階段がある。藤河内は少しの登りですぐゴール。

でも藤河内が初心者向けかって聞かれると・・・、通常コースよりはイベントがいっぱい。
飛び込みとスライダーが一番沢山あるのが藤河内。
でも怖さだけいうと、15m滝下降コースがもっとも怖いみたい。
つまり全部体験しろってことだよ!!

f0230770_2220631.jpg


おっ、華麗な飛び込み。

ネガティブでも優柔不断でもやるときゃやるんだぜぃ!

f0230770_2221546.jpg


「ポジティブな女は豪快に飛ぶわよ!」

その飛び方ってあれだよね、あれ、永井豪先生の・・・、なんだっけ?

f0230770_22235529.jpg


「ヒロさん、もうだいぶ水飲んだよ」
きれいな水だから大丈夫。

f0230770_22275776.jpg

f0230770_22281886.jpg
f0230770_22284546.jpg


「もうだめだ・・・、楽しすぎて死ぬ」
死ぬときは浮き輪は返してね。

f0230770_22305016.jpg


あ~この角度で見たら思い出した、おっぴろげジャンプですね。ウェット着てると悪党は倒せないな~(笑)

f0230770_22331490.jpg


f0230770_22332778.jpg


最後のスライダーは仲良く二人で滑って終~了です。

なんか古い月間ジャンプが読みたくなったのである。
[PR]
by zanryuuroku | 2011-07-28 22:36 | 藤河内渓谷