キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

大分県・佐伯市宇目町・藤河内渓谷キャニオニングツアー

台風前の雨の日に行ったツアーの模様を載せま~す。遅くなってごめんなさいぃ。

中くらいの雨ならへっちゃらです。通常水位よりちょっと水が多いほうが、滝すべりが増えて楽しい!!
ただ、晴天の日の水の碧さは格別・特別なのでそれは少し残念かなー。

f0230770_1012321.jpg


だらけた感じだけど・・・、スタート地点(笑)
遊歩道をゆっくりだけど登ってきて、汗かいたので、ウェット着て川に浸かるとまたこれが気持ちいいんだな~。

最初に冷たいと思うけど、ウェットの保温力で直ぐに体も慣れるし。

ある意味この夏の時期、温泉より気持ちいい!!

f0230770_1065988.jpg


 ↑さーて、ある程度下って来ると、大好きなこの場所です。
自然の川の美しさが凝縮されてる景色です。しかも滝だらけの場所の”上”に立てるんだからね。

丸いプールの繋がりが美しい。と、私は思ってても、ツアーの参加者たちは足が竦むみたい(笑)
どんなふうに滝を下らされるのかに意識がいくみたいで・・・。

ネットや雑誌の写真や動画で見るのと、自分の肉眼で見る景色はかなり違うので、この貴重な川を是非体験・体感して下さいね。
[PR]
by zanryuuroku | 2011-07-22 10:21 | 藤河内渓谷