キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

九州・大分・佐伯市宇目町、藤河内渓谷キャニオニングツアー

みなさん、こんにちは! オッター ダウンリバークラブ 代表の ヒロかわうそ田中です。

週末土日は藤河内渓谷でキャニオニングツアーを行いました!!

f0230770_1916235.jpg


↑滝の裏から青空を写した写真。

滑らかで巨大な一枚岩を流れる、まさに清流。透明感抜群、碧い水、明るく開放感のある渓谷。

オッターがツアーを行っている、もう一つの由布川峡谷とは対極にあるような川です。

f0230770_19163435.jpg


↑スタート前にパチリ。まだ緊張してるかな?
背後に写ってる川を下ります。

f0230770_19171125.jpg


↑「うひょ~~、気持ちいぃ~~。ヒロさん、何すかこの透明度!」

f0230770_19175095.jpg

f0230770_19183348.jpg


盛夏になったとはいえ、川の水は冷たいもの。
でも長袖のウェットスーツなら、長い時間泳いでも平気です。転んでも怪我の予防になるし。
滑ってもお尻は痛くない。

f0230770_1919215.jpg


↑浮き輪を使って滑る滝。浮き輪に腹這いだったり、座ったり。結構スピードが出るので、2回・3回とトライする人も。

f0230770_19192726.jpg


↑滝の裏というか、滝の中にある空間に入ってパチリ。

f0230770_19195417.jpg


↑みんなの後ろには小滝の連続が続いてる。滝だらけの絶景を前にしてパチリ

f0230770_19201784.jpg


↑約5mの滝を、飛び込む前に弾むトークタイム。いったい何を話してるのかな?
「あおいちゃんが飛べると思う人?」
「・・・・」
「・・・・」シーン

次に来た時飛べなかったら、ほんとに突き落とすかもよ(笑)

OTTER down river club

ご予約や詳しいツアー内容は↑のリンクからHPをご覧下さいね。
[PR]
by zanryuuroku | 2011-07-11 19:09 | 藤河内渓谷