キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

オッターの由布川渓谷キャニオニングツアー

毎日暑いですね~、いかがお過ごしですか?
体調崩してませんか?
かわうそは元気です!!

もう7月ですか、早いですね~。

今年は私にとって一大転機の年です。
オッター ダウンリバークラブを始動させました。

オッター ダウンリバークラブを立ち上げる事になるとは、昨年の今頃は考えてもいなかったので、自分も含めて随分大きな変化がありました。そしてまだまだ変化の途中でもあります。

私が川を大好きなのは家族も承知していた事(ときどき川に野放しにしないと機嫌が悪くなるんですよ、私って)ですが、自分が自分の為だけに川に行くのが当たり前でした。
例を挙げれば、誰も連れて行けない激しい川に行ったりとかですね。そんな時は九州でもほんの数人しか出撃出来ない川になりますから・・・、一握りの仲間とだけ川を楽しむという、限定的な川遊び(まぁカヤックなんですが)でした。

それが、藤河内渓谷と出会い、由布川渓谷と出会ってリバーガイドに復帰(以前にラフティングのガイドやカヌー・カヤックのインストラクターをしてました)する事になったんですからね。
そして、多くの人(コアな川好きじゃなく、普通の一般的な人々)に川の魅力を伝える事に凄い喜びと充実感を感じてますよ。
アンビリーバボーな事が自分の人生にも起こってしまった感があります。


私を虜にしてしまった、由布川渓谷のキャニオニングツアー、「15mの滝下降コース」の動画です。
日本人は滝好きの人が多いと思いますが、滝を実際に下るなんて経験はなかなか無いもの、しかも高さは15mくらいありますから。
それに加えてジブリの世界のような景色をまさに”堪能”できます。



「15mの滝」のニックネームを思案中です。
先日雑誌取材で来てくれた、ライターのイサ君が、「腐海の滝」でどうですか?といってました。それも良いね~!!。
他にもニックネーム募集中です。コメント欄にカキコかメールもらえたら嬉しいな。

OTTER down river club
[PR]
by zanryuuroku | 2011-07-01 09:41 | 由布川峡谷