キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

これで梅雨明けまで由布川はお休みです

由布川峡谷キャニオニングは、ウェットスーツに着替えてしまえば、雨が降っても全然平気です。
午前中の雨に祟られながらも、午後からは天候が回復し、夕方には晴れ間が渓谷内に降り注いでました。
日が入る渓谷内の、緑の美しさもまた格別でした。
10人のゲストを迎え、ワイワイと大はしゃぎしながらのキャニオニングツアー、サブガイドにジローをお願いして、総勢12人のカワウソ的川下り部メンバーです。

f0230770_2357442.jpg


↑キャニオニング、スタート地点の橋の上から。ロープでの下降講習が終わってホッ一息。
人数が多くて、講習に時間が掛かり過ぎちゃいましたね・・・、次回は二手に分けて半分の時間で済む様にします。

f0230770_025798.jpg

f0230770_043199.jpg


ガイドの私やジローは、”ゲストの皆さんが由布川を楽しめるように”という気構えでいるのですが、皆さん積極的に川と戯れてくれて、楽しいツアーになりました。こちらまでウキウキ。

f0230770_0105475.jpg


↑3連滝をバックにパチリ

f0230770_0161469.jpg

f0230770_0165898.jpg


↑この3人娘は元気いっぱい。変なニックネームの由来も笑って教えてくれない(笑)

f0230770_0204653.jpg


↑写真を撮られると感じると、体が勝手に反応する人種は私と同類ですな(笑)親近感湧く~。
めくらの滝(約15m)の懸垂下降も、皆初体験でしたがやり遂げましたね。
「みんな良くやった!!ハグ!!」
動画を少しづつ撮ってるので、UPしたいけど、編集に時間掛かるかも・・・・。


4mジャンプ滝の辺りに直径4~50センチの大木が落ちてきてました。ビックリ!
雨の影響ではなく、幹が腐れたか、病気にやられたか、虫にやられたか・・・・、詳しくは分かりませんが幹に異常がありました。通過やジャンプには問題ありません。

さて、今週末からは大好きな藤河内渓谷のツアーが始まります。
待ち遠しくてウキウキしてます。
無料のツアー、誰に当たるかな~??
明日、というか日付変わってもう今日か、夕方~夜の時間に抽選を行う予定です。
外れた方はごめんなさいね・・・・。


心と体を癒すストレス解消法&癒しの一枚!
[PR]
by zanryuuroku | 2011-06-07 00:35 | 由布川峡谷