キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

2011/4 由布川峡谷キャニオニング 九州 大分

だいぶ暖かくなってきましたね。
水温が比較的高い由布川は、もう大丈夫! 
長袖のフルウェットスーツは川原を歩いていると汗が出てきます。膝辺りまで水に浸かって、川の中を歩くぐらいが気持ち良くなってました。
泳ぐと冷たいけれど、陸に上がれば冷たかったのは直ぐに解消です。
f0230770_23421321.jpg


今回、由布川初参加の二人は、その景色・景観にずっと嬌声を上げてました。
私はといえば、水面に浮かぶ多数の桜の花びらを眺めて、うっとり・・・、季節の変化を感じてしまいました。
f0230770_2347991.jpg


ワーワーキャーキャー言いながら、小滝を前にしてもそれほど動じない初参加の二人。
約4mの小滝をロープを使って迂回して降ります。
f0230770_23503359.jpg


しかし、その小滝の先の光景を目にして、明らかに無口になる二人・・・・。

川の整備でその場に長く居たので、その場に慣れてきたか腹が据わったか、変にテンションが上がってくる一人。

どんどんどんどん凹んでいく一人。
私と転瀬さんは整備で忙しく、二人を放置。悪いけど、君たちの浮き沈みは完全無視ね!

さて、その先は?
次回にアップしまする~。
[PR]
by zanryuuroku | 2011-04-18 00:01 | 由布川峡谷