キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

宮崎県、日之影川、過去画像

またまた、古い写真を引っ張り出して来ました。
そして、またしても自分で撮った写真ではなく、いただいた写真です。
たしかノラクロさんが撮ってくれたかと・・・・思います。でも転瀬さんから頂いた記憶もあります・・・・。
何せ2006年の6月ですから、約5年前ですね、記憶があやふやで・・・、すみません。
f0230770_2126143.jpg


↑川の透明度が高いですよね。
だいたい毎年一度は増水時期に、この日之影川はダウンリバーしてましたが、昨年・一昨年と下ってませんね。
とても水質が良い川なので、大好きな川です!!
距離も長く漕げますしね。
ただ、ドロップもあるし、落差の激しい瀬もありますから、球磨川に比べると格段に難しい川です。
↓こんなとこもあります
f0230770_21321684.jpg


落差約3m。この水量では、ドロップ下にはどこも岩が入っていて、通れるのは一番奥の岸ギリギリのみ。それも通れる幅は1m弱でしょうか。テクニカルなカヤックコントロールが必要です。
が、アドレナリン出してクリアーできたらかなりの快感です!

今年は行けるかな?
[PR]
by zanryuuroku | 2011-02-27 21:40 | 雑録