キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

南阿蘇 白川突撃 川流れ隊

今週土曜(2010/8/7)も、キャニオニングで川に突撃しようと思っております!
8月に川に出るのはこれが最後かもしれません・・・

で、今回行きたくなってる川が、熊本県南阿蘇村を流れる白川です
水質は、特別綺麗ではないかもしれません。南阿蘇村は湧水が豊富で、かなりの量の湧水が白川にそそいでると思いますが、それなりの人口はありますし・・・・、火山灰も土地には多く含まれてるでしょうからね~

でもこの川のキャニオニングにはハイライトがあるのです。
「鮎返りの滝  阿蘇」ですぐにヒットします

どうやって降りるかは、現地に着いてみないと分かりません・・・・。立ち木にアンカー取って下る事になると思うけど、50mロープじゃ足らないよね、2本持っていかねば

スタートは、南阿蘇鉄道の長陽駅付近から入渓して。
ゴールは、鮎返りの滝から約1キロ下流の黒川との合流点、で考えてます
http://maps.google.com/maps?hl=ja&tab=wl

誰か行くかな?
集合は「道の駅 大津」にAM10時でどうですか?
http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/ozu/ozu.html
[PR]
by zanryuuroku | 2010-08-04 22:56 | お誘い