キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

アドレナリンは出ないけど・・・

万江川探検隊
わりと減水期にも下れる万江川のとある区間を発見した、我々万江川探検隊は、ある事実に遭遇する
川の水質が綺麗・グレードがフレンドリー・・・・、だから何?
距離短けーし、懸垂下降しなきゃエントリーできないところに誰が行くよ?
そうだよね、誰も行かないよね・・・・。
f0230770_22492832.jpg

「ザワザワっ」「ガサガサっ」
ん?何だ、何の物音だ? 川の下流方向の左岸斜面から大きな物音がする
何かの工事でもやってるのか? でも左岸には道とか無いぞ、猿か?・・・・
上の写真は鹿の足跡です。水を飲みに川べりに降りて来てたみたいで、未確認生物(それは私)に驚いて斜面を駆け上がった物音だったようです。つがいなのかな? 2頭の鹿の鳴き声が遠く近く、斜面の上方から聞こえます。写真の砂地の場所には獣臭が漂っていて、ほんとに今しがたまでそこに鹿がいた事を色濃く感じました。
f0230770_2313855.jpg


川遊び暦は長いけど、写真右下、こんな風にヤドカリみたいな貝が生息している川にはなかなか出合えない
上部に砂防ダムはあっても、民家とか少ないからかな? 水質がピカ1な証明なのか? 生物にはてんで不案内な私・・・・。
小鳥も綺麗な色したつがいが居ましたよ、人間を怖がってないのか、私の存在を無視して近くをウロウロしてくれました。写真を取れなかったのが残念・・・・。あ、カワセミではないな、何て鳥だろ?
f0230770_231113.jpg

裸足ではまだ冷たいけど、ネオプレンソックス履いてたら気持ち良い水温
もう直ぐ夏だね~
[PR]
by zanryuuroku | 2010-06-08 23:17 | おふざけ