キャニオニングと九州全土の川記録&カヤック・カヌー等


by zanryuuroku

万江川

タローのブログで盗撮(笑)された画像を載せてたので、まーお知らせしておきます
万江川の砂防ダムです。近づいて下を覗いたら、なんと2段でした。
f0230770_12273525.jpg

f0230770_1228585.jpg


二つ合わせるとかなりの落差です。50mロープを折り返して25mで垂らしたら届かない気がします。
高すぎて、下までどのくらいの高さがあるのか分からない

他にもいくつか狙ってる川はありますが、どこも増水(それもかなりな増水)しないと下れないんですが、この区間は減水期でも水量ありそう
ただ実際下ってみないと、良い川かどうかの判断はできませんので、実行あるのみです
意外とフレンドリーな川かな?という予感はしてますが、なんせエントリーにロープとハーネスと下降器が必要なので万人受けはしませんね(笑)
[PR]
by zanryuuroku | 2010-04-23 12:39 | 雑録